音声ブラウザ専用。こちらよりメニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりコンテンツへ移動可能です。クリックしてください。

交通アクセスお問合わせサイトマップ
HOME
社協ってなに?
地区社協
ボランティア
移動情報センター
あんしんセンター

HOME > トピックス(パンくず) > 12月1日より「年末たすけあい運動」を実施します!【募金運動実施期間は終了しました】(パンくず)

トピックス

12月1日より「年末たすけあい運動」を実施します!【募金運動実施期間は終了しました】

2012/11/30

「住みなれたまちで安心していきいきと暮らしたい」という、だれもが持つ願いに応えるために、地区社会福祉協議会をはじめとした小地域福祉活動推進組織、福祉施設・団体、ボランティア団体、当事者団体、NPO法人など、さまざまな人の活動によって地域福祉が支えられています。

 

また、だれもが安心して生活していくための取り組みとして、"おたがいさま"といった住民同士のつながりを基調とする「福祉のまちづくり」を進めていくことや、"たすけあい""ささえあい"によって、生活課題をひとつひとつ解決していくことがより一層大切になっています。

 

こうしたことを踏まえ、地域福祉をさらに推進していくために、共同募金運動の一環として「年末たすけあい運動」を実施します。

 

この「年末たすけあい運動」によって集まりました募金は、地域でのたすけあいの趣旨に基づき、要援護者への支援や、福祉団体への援助、防災活動を含めた地域福祉活動の活性化のために、緑区内の各種団体へ配分され、地域へ還元されます。

 

皆様の一層のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

【 募金運動実施期間(緑区) 】

12月1日(土)~12月19日(水)まで

 

【 問合せ 】

神奈川県共同募金会緑区支会 (事務局:緑区社会福祉協議会)

電話 : 045-931-2478

一覧へ戻る

PAGE TOP

HOME社協ってなに?地区社協ボランティア移動情報センターあんしんセンター個人情報お問合せサイトマップ

Copyright © Midori-ku Council on Social Welfare. All rights reserved.